人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都・錦市場でお買いもの☆

先日、兄に第2子となるbabyちゃんが誕生したので両親と
お祝いに行ってきました♪
とっても可愛い女の子のbabyちゃん♪
出産を頑張ってくれたお義姉さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました♪
また改めて記事にしたいと思います☆

家族そろっての久しぶりのおでかけだったので
帰りに錦市場まで揃ってお買いものへ行ってきました♪
結婚してから両親と一緒におでかけする機会があまりなかったので
私にとっては本当にうれしい1日になりました♪
京都・錦市場でお買いもの☆_e0176668_1204394.jpg

麩嘉さんでは散し麩を
お煮しめの仕上げに散らすと可愛いかな♪
京都・錦市場でお買いもの☆_e0176668_1205998.jpg

大友さんではおめでたい扇型の飾り昆布
とっても可愛いのに揚げてちゃんと頂けます♪
京都・錦市場でお買いもの☆_e0176668_121998.jpg

こちらも大友さんで購入
天婦羅などの揚げものの衣にすると華やかそうです♪
京都・錦市場でお買いもの☆_e0176668_1213189.jpg


千波さんでは、大福茶用の結び昆布と小梅さんを
(※お写真は婦人画報さんより抜粋させていただきました)

麩房老舗さんでは、細工麩のセットを
(※お写真は婦人画報さんより抜粋させていただきました)

京都のこういう小さな小細工のしてある可愛いものが
大好きです♪
わりとお取り寄せなどもできるお店が多いみたいで便利です♪

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ところで皆さん「ROTTIBUN CAFE(ロティブンカフェ)」をご存知でしょうか♪
京都・錦市場でお買いもの☆_e0176668_121567.jpg

マレーシアなど東南アジアで広く食べられているパン「ロティ」を頂けるお店なんです。
大好きなポーセラーツのお教室で話題になっていたので京都三条にも寄って購入してみました。
京都・錦市場でお買いもの☆_e0176668_1221051.jpg

スウィーツのようなパンのような。。。
とってもおいしくてはまってしまい、
また食べたくなるおいしさでした♪
今後のおもたせ候補ナンバー1で、リピート決定です♪
by vacances-luxs | 2010-12-12 01:22 | おでかけ
<< あけましておめでとうございます☆ 婦人画報☆ >>